出張英会話

今日は人材派遣会社のサンプランナーさんの依頼で英会話レッスンを行ってきました。

明日から使える英会話と題して一日だけですが、皆さんと楽しい時間を過ごしました♪

レッスンは楽しくて興味深いものでなければいけない。それは大人も子どもも一緒だと思います。

色んなネタ満載で盛り上がっていました☆

20111203-215427.jpg


厚原本校建前

先日建前がありました。

いよいよお教室の骨組みが出来てきました。

平たい時と違い立体的なので完成のイメージが湧いてきます。

3Fの屋上からは海が見えました!


日曜日のオフィス

20111113-145838.jpg

久々に日曜出勤してみました。

日曜日のオフィスはなんとも静かで快適なはずですが。

日頃子ども達の声を聞いているせいか、なんかもの足りない。

仕事ははかどりましたけどね!(笑)

このオフィスともあと少しでお別れです。

新しい教室はいよいよ明後日建前です☆


職業講話

今日は岩松中学校で職業講話を行ってきました。自分の職業を中学生に説明するのですが、かえって僕の方が緊張してしまいました。もう少し練習して話ができればよかったなぁなどなど反省点は色々ですが。。。

今年は、このような新たな経験が沢山出来てとても嬉しいです。色々な人に出会うとパワーをもらいますね!

Ken


厚原本校工事 基礎編

型枠にコンクリートを流し込んだ後です。

なんだかプリンみたいですね♪

沢山の人に看板見たと言ってもらえます。
意外と皆さんこの道通るんですね!

工事は順調に進んでいるようです。

Ken


工事が始まりました!

厚原の新しいお教室の基礎工事が始まりました。

完成は来年平成24年2月末の予定です。

現在本校のある大渕から厚原の新しい本校にお引っ越しです☆

距離は今の本校から近いので安心です。