梅雨明けもそろそろ…?

九州では梅雨明けしましたね!

子どもたちから、先週プールに行ってきたよ~、なんて声もちらほらきこえはじめて、
いよいよ真夏、という雰囲気を感じていたら、

週末はとってもいいお天気でした。
梅雨明けも間近ですね♪

梅雨明けすれば、本格的に
花火大会や盆踊りなどなど、
夏のイベントが始まります(*^_^*)

お教室でも、サマースクールが、再来週からはじまり、
月末にはサマートリップ♪もあります!

夏の楽しい思い出になるように、
全力でがんばりたいと思います(^o^)

Kaori


入梅です。

気がつけば6月も半ば近く…

今週東海地方は梅雨入りしました。

梅雨の時期といえば、

あじさい

の他に、最近では

蛍!!

ですね(^o^)

英語では…firefly と言いますが、
先週から今週末にかけて、
静岡県東部地区&山梨県あたりでは、
蛍祭りを開催しているとこもあります♪

と言うわけで…
函南のお教室から車で15分くらいの、
蛍有名スポットに、
先週いってきました。

六時半くらいから待つこと一時間、ふわふわ舞う蛍がみられました。

今週末はもっとたくさん蛍がいるかな?

人もたくさんいましたが(^^;)
季節を感じる素敵な時間になりました☆


あじさいの季節

富士のお教室の敷地にあじさいの花が咲き始めました~(*^_^*)

とても丁寧にお手入れされているようで、
あじさいの花も葉もみずみずしくてとってもキレイ!!

みているだけで、とても穏やかに気持ちになりましたo(^o^)o

あじさい(ちなみに英語ではhydrangeaといいます♪)の花をみると、
いよいよ梅雨がくるな~、と思います。

ジメジメした季節も、あじさいにいやされつつ、元気に過ごしていきたいですね!!

☆☆☆イースターエッグコンテストの結果発表が始まっています!!
景品をget!!したのはどのクラスかな~??☆☆☆

congratulations!!


梅雨!

梅雨入りして雨の日が多くなりました。雨の日は朝からなんだかテンション上がりません。

先週、先々週の週末は運動会のある小学校も多かったようです。土曜日は天気が良くてホント良かったですね♪

気温差も激しいので朝長袖を着ていこうか半袖を着ていこうか悩みます。だいたい長袖を着ていくと暑くなって半袖を着ていくと寒くっていつも困ります。(笑)


梅雨だねぇー

梅雨だねぇー雨の日が続いてます。あじさいは元気がよさそう♪夏が待ち遠しい?それとも涼しい秋が待ち遠しい?!んーなんだかしみじみ年を感じちゃいますヾ(^_^;でも夏は子ども達とやっぱり健康的に遊ばなきゃ!日焼け止めクリームをお忘れなく☆