ハロウィンの飾り付け

今年のハロウィンパーティーも賑やかに飾り付けができました~!!!

といってもA先生がとても個性的でみごとな飾り付けを毎年してくれるので、
私は壁のぬのをつけたり、

ちょっとした飾りを手伝いながら、
ハロウィンの準備をしたのですが(*^_^*)

毎年楽しんで飾り付けをしています♪

そしてそして、
18日から始まったハロウィンパーティー♪♪
女の子達のお姫様の仮装や、CUTEな魔女も毎年目を楽しませてくれますが、
今年は男の子達の気合いのはいったミイラ男や、
河童の仮装にも驚き!!
楽しませてもらいました。

TRICK OR TREAT のお菓子はもう食べたかな?

外国の味♪を楽しんでくださいね☆

Kaori


ハロウィンの季節ですね

お店で見かけるハロウィングッズも増え、
ディスプレイはすっかりハロウィンにかわり…

私が子どものころは、ハロウィン?っていう感じでしたが、
今はハロウィンを知っている子どもが多いです。

ハロウィンの仮装の話になると、
一生懸命伝えてくれる子や、
ヒソヒソ話で教えてくれる子と様々ですが、
みんなが楽しみにしてくれている様子が伝わってきて、
嬉しいです。
楽しいパーティーになるようにがんばりたいと思います(^^ゞ

さてさて、楽しいお話もあれば、この所の急な天候の変化に、体調を崩してしまうお友だちもしばしば。

月曜日、富士地区の学校では雨の為に、登校時間を遅らせたり、
休校になったりしたようですね。

ハロウィンパーティーの週はずっとはれてくれればいいな~♪と思うばかりです。

ちなみに、我が家では、
去年ミニハロウィンパーティー?を自宅でしたのですが、

今年はどうしようかな~?と、お菓子を見ながら楽しく悩んでいます。

家族だけのハロウィンですが、ろうそくの光も楽しいイベントの時間ですねp(^-^)q

みんなの仮装、今年も楽しみにしています♪

Kaori


ハロウィン!!

今年もハロウィンの時期ですね(*^_^*)

とはいっても富士のお教室のハロウィンは終わり…
残すは函南のお教室のみになりました。

富士のお教室では、
プリンセスになったり、忍者になったり、
浴衣を着てきたり♪
みんな本当ににかわいい姿をみせてくれました。

小学生のとある女の子は、
魔女のマントに自分で色々なアイロンプリントをしてきたのを見せてくれましたが、
上手に出来ていてびっくり!!

私にとっても楽しいハロウィンでした。

ハロウィンは子どもにとって、
ユニークでお菓子♪がもらえるイベントですね。

なんて思っていたのですが、
今年ハロウィンコーナーで、
初めてスペイン産のワインを発見しました(^_^;)

ハロウィンなのに、ワイン??
っていう感じですが…。

興味で購入、試し飲みしたら、
あま~い!!フルーツワインでした。

大人のお菓子って事でしょうか~。

ハロウィンイベント、
みんなにとって楽しいひとときになりますようにo(^o^)o

Kaori


“ハロウィーンパーティーin光明幼稚園”

ハロウィーンパーティーin光明幼稚園01ハロウィーンパーティーin光明幼稚園02ハロウィーンパーティーin光明幼稚園03ハロウィーンパーティーin光明幼稚園05ハロウィーンパーティーin光明幼稚園07ハロウィーンパーティーin光明幼稚園08富士市にある光明幼稚園は、本年度4月より保育内に英会話を本格的に導入した幼稚園です。

先日10/31(月)にハロウィーン特別レッスンを行いました。みんな大きな声で”HAPPY HALLOWEEN!”と”TRICK OR TREAT”が言えましたよ♪

*写真をクリックすると拡大されます。

光明幼稚園の情報は→コチラ
ハロウィーンパーティーin光明幼稚園04


教室毎年恒例のハロウィーンパーティー

ハロウィンのおばけ教室毎年恒例のハロウィーンパーティーを各クラス1週間行いました。小さなベイビークラス・幼児クラスのお友達は、何やら教室のいつもと教室毎年恒例のハロウィーンパーティー違う
雰囲気にたじたじ・・・小学生クラスはゲームなどですごい盛り上がり!

写真はこちら

http://www.dpegg.co…

アルバムIDは・・・20050111d098365


光明幼稚園にてハロウィーンパーティー

2004.10.21光明幼稚園ハロウィンパーティー富士市にある光明幼稚園にてハロウィーンパーティーを行いました。当日は年少・年中・年長の3つの学年に分けて行いました。パーティーではハロウィーンの歌を歌ったり“Trick or Treat”(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)と大きな声で言ってました。
この模様は富士ニュース2004.10.16号の一面でも取り上げていただきました。
こちら→ http://www.fuji-news.net/report/culture_art/00000000282.html