2011年スタート!!

2011年もあっというまに1ヶ月が終わってしまいましたが…(^^;)

今年もよろしくお願いします。

年末年始はとても寒さが厳しくなりましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしたか??

私は少し西のほうに帰省しておりましたが、
夜中には雪がチラつき、風がふくなかで新年をむかえてきました。

1月は寒い日が本当に多くて、先生達と口を開けば寒いですね~と言い合っていた気がします。

雪が積もった日もありましたね。

こども達とは、雪よりもなわとびの話で盛り上がった1ヶ月でした。

寒くて外でなかなか遊べない分(なのかな?)
レッスンでは色のカードをつかった色おにのはやった月でもありました(*^_^*)

2月はどんな1ヶ月になるかな?

楽しく♪風邪をひかず♪♪がんばりたいと思います(*^_^*)

Kaori


新年の抱負!

先日、お母さん達に新年の挨拶をしながら、

突然「今年の抱負は?」

???

戸惑いながらも「ダイエット」(笑)

「家族円満」

「宝くじに当たる事」

ちゃんと答えてくれるんですよねぇ!

時には失笑

こんな些細もないやり取りをしている時が幸せを感じる瞬間なのです♪

生徒さんやそのご父兄に恵まれているなぁーっと思います。

ちょっと前なんかは屋根にゴムボールを投げて屋根から転がり落ちるボールを突然

「取って!」

みなさんキャーとかエッ?エッ?とか言いながらも一生懸命取ってくれました。

ゴメンナイサイ。 どーしようもないですね!(笑)

私は、人に恵まれているというか支えられていると言う感じでしょうか?

これからも宜しくお願いします。

Ken


A HAPPY NEW YEAR 2011

みなさん明けましておめでとうございます!!

今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。

さーて、今年はお教室設立10周年となる節目の年です。

10年かぁーふぅー・・・えっ!!ホントあっという間でした。

4月からは10年目にして初めてシステムを変えたトドラークラブがスタートします。

1才から3才までの未収園児のお子様にもっと英語に触れる機会をと思い設立しました。

詳しくは、コミュニティー英会話HP内のトドラークラブのページをご覧ください♪

Ken


遅い新年会&BD

先週の土曜日に大人クラスの新年会と先生のBDを兼ねて皆で集まりました。

うちのお教室は子ども英会話教室なので大人クラスはひっそりと・・・

などと思いますがこの日も15名程の集まりとなりました♪

オフ会と言うのでしょうか、年間を通じて大人クラスの方が頻繁にあるような気がします。

前回は9月頃に季節外れの流しそうめん。。。

その前は、カラオケ大会。。。

スクール企画で海外旅行も2回ほど。。。

英会話スクールと言うか英会話サークルのようです。

改名!

コミュニティー英会話サークル?!

気の知れた仲間に出会う・関係を築くのも習い事の醍醐味です。

英会話サークルのような英会話スクールですが、気さくな生徒さんたちに囲まれて幸せなひとときでした。


2009スタート!

あけましておめでとうございます。
1月も早いものでもう半分過ぎました。4月の新学期に向けメールなどですでに多くの問合せを頂いております。今年から小学校でも本格的に英語がスタートしますね♪大きくなっていく子ども達を見ていると小さい頃から英語に触れている事の大事さを実感します。継続は力なりですね!今年も楽しく実りある一年にしていこうと思います。


今年も残りわずか!良いお年を!

本日で今年の全てのレッスンが終了しました。あっという間の一年でしたが皆さんにとっては良い年になりましたでしょうか?今年は、チャレンジレッスンやサ マースクールなど新たな取り組みも行いとても充実した一年でした。大人クラスでは、アメリカまで世界一美しい朝日を見に行ってきました。イースター・ハロ ウィーン・クリスマスなどの年中イベントもとても楽しくさせていただきました。来年はもっと良い年になるようにスタッフ一同頑張って行きたいと思います。 皆様にとってもすばらしい年でありますように・・・

コミュニティー英会話 スタッフ一同


祝!2005年 あけましておめでとうございます。

本日よりレッスンを開始いたしました!今日は寒いけどみんな元気にお教室に来てました。今年も楽しい事いっぱいで1年過ごしたいね!さて新年最初の企画は、このホームページ開設記念で行っているビックプレゼント“オーストラリア親子プチスティ”と“東京ディズニーランド親子パスポート”プレゼントです。すご〜い!!本当にオーストラリア招待ですよ!!この機会に是非申し込んでくださいね!詳しくはプレゼントのページで。本年もよろしくお願い致します。