イースターパーティー!

今年度最初のイベント、イースターも、
にぎやかに、元気に行うことが出来ました(^-^)

卵に書くイラスト、特に高学年の子どもたちは、
男の子も、女の子も、力作揃い…♪♪

ゲームでは真剣に楽しんでくれて、
とっても楽しい一時間でした。

トドラークラスのイースターも、
卵を割ってしまうアクシデントがありつつも、
大好きな卵を使って遊べる30分、
興味津々でポスターに触れたり、
走ったり、笑顔の耐えない30分でした(^-^ゞ

イースターの時期には、いま一番のブームは何かな?と思いながら
イラストをたのしませてもらっていますが、
今はやっぱりワンピース!?すきなこが多いのかな?

サマートリップがますます楽しみになりますね♪

Kaori


イースターエッグ

先週はお教室のイースターでした。

Babyクラスのイースターエッグは、
マジックでカラフルに塗ったり、
シールでピカピカに飾り付けたり…♪

高学年のクラスでは好きなものやかきたいものの写真やイラストを用意してあって、
感心してしまうようなイースターエッグがたくさんありました(^-^)

どのイースターエッグも個性あふれる素敵な作品にしあがっていましたよ☆

さてさて写真は先生たちの描いたイースターエッグです♪

どの絵をどの先生が描いたか、わかりますか~?

また、先週のイースターでみんなが描いてくれたイースターエッグの写真は、
お教室に掲示して☆コンテスト☆をしちゃうので、
ぜひ投票してくださいね(^o^)


Happy Easter☆

4月12日はEaster(イースター)でした!!
お教室では今週イースターパーティーですね♪♪

イースターは、日本語では復活祭と言われるキリスト教のお祭りで、
イエスキリストの復活をお祝いする日です。

この日は、ゆで卵をきれいに飾り付けたり、
イースターハントとよばれる宝探し(卵をかくしたり、おかしをかくしたりします)をして、
子供たちは楽しみます。

なんといっても一番の楽しみは、
イースターの朝に枕元においてあるイースターエッグやイースターバニーを形どったチョコレートやパンのお菓子で、
イギリスやドイツではイースターバニーが運んでくると言われています。

フランスやイタリアでは教会の鐘の音に運ばれてくるとか…

日本ではあまり馴染みのないお祭りですが、
お教室でそのぶん、イースターを体験しながら楽しんでほしいと思います♪

みんながどんなイースターエッグを描いてくれるのか、とても楽しみです(^-^)


イースターのおまけ♪

今年もお教室ではイースターレッスンが行われました。欧米では春の訪れを祝うお祭りもすっかりお教室の行事として定着しました。子ども達も各々好きな絵をたまごに描いて楽しみました。

そんな中子どもがレッスンをしている空き時間にママもたまごに絵を描いていました。とても上手に出来ています☆また来年も描いてくださいね♪


☆☆☆イースターエッグコンテスト発表!!☆☆☆

イースターエッグコンテスト発表01イースターエッグコンテスト発表02先日行われたイースターパーティーで書いたエッグペインティングで見事入賞を果たした各クラスの作品です。

みんなで一生懸命書いたおもしろたまご達だよ♪上からベイビー・幼児・低学年・高学年クラスの順で並んでます。また来年もがんばろう☆

*写真をクリックすると拡大されます。


イースターパーティー

イースターパーティー01イースターパーティー02イースターパーティー03Happy Easter!!イースターウィークも無事終わり通常レッスンに戻りました。レッスンにはお友達も参加してとっても楽しそうでしたよ♪エッグペインティングもみんな芸術的才能を発揮していました!?

本日アルバムをアップしました。是非御覧下さい。
パスワードはメールにてお知らせいたします。

http://www.dpegg.com/eggsite/album?url=qa5GGU6FvNumvLRf5zaR6J8xsbcBi4R8vM

アルバムID :20050330d108925


イースター

イースターHappy Easter!! 本日よりイースターパーティー始まりで〜す♪
春の到来を祝うイースター、かわいいウサギはみんなの人気者!
さぁ今年はどんなイースターエッグが見られるのかな?

イースターアルバムは、全てのイースターレッスン終了後にアップします。
お楽しみに☆