インフルエンザにご注意を!

いよいよ寒い季節になって来ました。

記憶にも新しい新型インフルエンザ、学級閉鎖などで感染していないお子様も自宅待機するなど不便な思いをしたのものです。

今年も一部の地域ではインフルエンザの流行が確認されましたのでしっかりと感染予防していきましょう。

お教室では、インフルエンザ予防として毎年講師全員がインフルエンザの予防接種を行っております。
また、レッスン前、間、後にはアルコールによる消毒を行っております。

インフルエンザによる学級閉鎖の場合は、感染者を除く対象の生徒様には振替レッスンを行っていきます。

手洗いうがいも忘れずに元気に冬を過ごしましょう!!

Ken


イギリスでもインフルエンザ??

先週の金曜日に予定されていたイギリスの小学校とのテレビ電話の授業が小学校でインフルエンザ流行で学級閉鎖があり、できませんでした。

キャンセルのメールをもらったときに、イギリスでもインフルエンザあるんだぁーなどとふと思ってしまった。(苦笑)1万2千キロ彼方のイギリスでの学級閉鎖、距離はあるのに妙な親近感が沸きました。

イギリスの人も予防接種とかするのかなぁーなどいろいろと疑問が沸いてきた。今度うちのイギリス人の先生に聞いてみようと思います。