コストコ

今日は久しぶりにコストコにやって来ました。今回は千葉の幕張にある店舗です。年に何回か来るのですが、いつ来てもここは本家アメリカの店舗の雰囲気と変わらず、さながら外国にいるようです。(ちょっと大袈裟かな!)

ホールセラーをうたっているだけにまとめ買いが基本ですが、その辺では売っていない珍しいものや掘り出し物が見つかる時も…今回はほしい物がなかったのでお取り寄せすることにしました。もちろんハロウィンの準備ですけどね。去年よりハロウィン関連の品が少なかったような気がします。コストコも売れない物は置かないでしょうから、ハロウィンと言う言葉は皆知るようになったけど、各家庭で祝うほどでは無いんだなぁと思いました。でもやっぱりハロウィンは皆でお祝いした方が楽しいですね!


ストーンアイス。

今月はブログもだいぶご無沙汰してしまいました。(スミマセン)
毎日暑い日が続いています。なつーという感じです。
お教室では毎年の7月8月は夏のイベントが行われます。
今年はストーンアイス作りにチャレンジしたいと思います。

ストーンアイスという言葉を耳にしたことがあるという人も多いと思いますが、ストーンアイスは、冷たい大理石の上でアイスクリームと好きなトッピングを混ぜ合わせて世界に一つしかない自分のオリジナルアイスを作ることができます。

日本にもお店が上陸していると思いますが、私が始めて見たのはグアムのアウトレットモールに併設されているお店です。お店に入ると甘ーい香りが漂い店内には数十種類のトッピングがガラスの入れ物に入れて置いてあります。アイスクリームの種類も何種類かありますので組み合わせは無限大です。

私がトッピングで一番気に入っているのはオレオのビスケットです。砕いてアイスクリームに混ぜて食べるのが大好きです。

さぁ!お教室でも美味しい自分だけのオリジナルアイスクリームが出来るでしょうか!
楽しみですね♪


海ほたるに行ってきました!

海ほたるに行ってきました!完成してからどれ位たったのかなぁ〜?千葉に行く機会があったので寄ってみました。初めて行きました。土曜日だったので海ほたるはほどほどに混んでまし た。木更津名物のあさりを使った釜飯がおいしかった(o^-’)b昔ドラマでやってたサバカレーが売ってたよ!ちょっと懐かしい気持ちになりました♪


週末行って来ました♪

週末行って来ました♪週末に久しぶりにOZ(オズ)に行ってきました!子育てに追われてちょっとご無沙汰気味でしたが楽しい時間を過ごす事ができました☆オーストラリアンBARなのですが、国籍を問わず色々な国の人に親しまれている場所です。僕もこのBARを知ったきっかけは外国人の友達に誘われたのがきっかけでした。以来この場所を通じて多くの友達ができました。僕にとってはほっと一息つける居心地の良いお店です♪

http://www.m-dm.tv/loz/pc/index.html


もうすっかり秋ですね……

秋の可愛いワンピース静岡にショッピングに行きました。さっそく伊勢丹の7階、子供服売場へo(^-^)o デパートの中はすっかり秋ですね…最近はフリフリのシャーリィーテンプルがお気に入り(^_-) 秋の可愛いワンピースをゲットしました☆☆